2011年8月11日木曜日

Island Dance (本日338日目)



 外は雨粒がカメラに写りこむほどの激しいスコール。日没前だというのに暗い。でも・・・・

 ダンススタジオの中はみんな元気、元気!!本当はもっとたくさん生徒さんがいます。中央に写っているのが先生。フィリピンの方です。その他、パラオ人、アメリカ人、台湾人、そして私たち日本人ととてもインターナショナルな雰囲気です。

 最近、ダンスを習い始めました。写真は昨日(8月10日)に撮ったものです。ダンスと言っても、いわゆる島国のダンスです。それがタヒチアンなのか、フラダンスなのか、それともポリネシアン、ミクロネシアンなのかまだ自分には区別がつかないのですが、でもこれがなかなか面白いです。基本的に、レッスンの際にはラブラブ(パレオのことをパラオではこう言っています)かスカート着用。私もワンピースで踊ったり、ラブラブをつけたりしますが、この日は先日ミクロネシアの同期隊員からいただいたポンペイスカートを着用。
 みんなから「可愛い!」「すてき!」「美しい!」と大絶賛され、嬉しくなっただいふくくららです。
もちろん大絶賛されたのはポンペイスカートのみ、です・・・。

 Tさん、ありがとう。ポンペイスカート、大事に着ますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿