2011年8月15日月曜日

ガルドック湖 (本日342日目)

 ここは、マルキョク州にある、自然保護区。「ガルドック湖」という湖があります。ミクロネシアでは最大の淡水湖なのだそうです。


 ジャングルをかき分け、わっさわっさと歩いていくと・・・・・


 ありました!ガルドック湖。湖水浴を楽しもうと、スノーケルセット+水着着用で歩いてきたのですが、ワニが棲む湖で遊泳禁止でした。残念。

 この日は自分たち以外の車は通っておらず、とても静かでした。



 記念写真。マルキョク在住のIT隊員が撮ってくれました。二人がしているピースは、パラワンスタイル。手の甲を見せてピースします。


 というわけで、昨日の昼過ぎからガルドック湖と言う場所に行ってきました。ジャングル探検気分を味わいながらのウォーキングでした。コロールと違って風は涼しく、空気は軽い。とても心地よいウォーキングでした。

 ちなみに、「ジェリーフィッシュレイクの方が有名で大きいんじゃないの?」という意見があるかもしれませんが・・・ガルドック湖はあくまで「淡水湖」としてミクロネシア最大の湖ということになっています。ジェリーフィッシュレイクは汽水湖、つまり海水と淡水が混ざり合った湖なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿