2011年8月13日土曜日

本 (本日341日目)

 ・三田誠弘 著 「いちご同盟」
 ・三田誠弘 著 「春のソナタ」
 ・角田光代 著 「対岸の彼女」 
 ・その他、ヨガ専門誌「ヨギーニ」、代替医療専門誌「ナチュラル・オルタ」、ガイドブック、などなど・・・

↑今週、寝る前に読んだ本です。最近、また本を読み始めました。特に感動したのが「いちご同盟」。これ、初めて読んだのが20歳の時。音楽高校を受験するかどうかでなやむ15歳の主人公を軸にして物語が展開するのですが、重たい話にもかかわらず、読後感がさわやかなのがありがたい。
 そして
毎晩ゆったりと本が読めること。東京勤めでは「今ふとんに入ったらとりあえず5時間は寝られる」と言う感じの切羽詰まった日々だったため、今のパラオでの生活が信じられないほどゆったりしていて、本を読む余裕があることさえも信じられない。
 結論として、「ワークライフバランス」なるものを少しずつ考え始めている私です・・・。

「本当に東京の学校に戻れるのか?」というかすかな不安もあったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿