2011年8月24日水曜日

Flowerその2 (本日352日目)



  先日お伝えした、この画像。バナナの「花」とお伝えしたのですが、正確にはこれは「苞(ほう)」と呼ばれる部分で、この苞の基部に花はつくのだそうです。この画像では、すでにバナナの実がなっているので、花は見ることはできません。というわけで、本日訂正します。ご指摘くださったK宮さん、ありがとうございました。K宮さんはパラオJICAボランティアの先輩でもあります。本当にお世話になりました。

 そんな訳で、先日のブログを確認したところ、「花」と書きたかったところが「鼻」となっているところもあり・・・非常に恥ずかしい思いをしています。即書きなおしましたです。


 さて、今日のMOE.私の所属するBCI(カリキュラム指導課)はとても静かでした。ユネスコが主催するPILNAと呼ばれる学力テストの試験監督のため、私を除いた算数スペシャリスト2名、英語スペシャリスト2名、社会科スペシャリスト1名が各校に出張。同時開催のやはりユネスコ関連の会議でセクレタリーも不在。このような重要なテストの際には私には声がかかりません。JICAボランティアとしての所属、レギュラースタッフではないということで、どうしても一線を引かれてしまうのです。海外出張も同じく。仕方ないですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿