2011年8月2日火曜日

17th Education convention(本日330日目)

 Education convention.日本語にすると「教育コンベンション」。要は、パラオ全国の先生方が一堂に会し、大規模な研修会を開く、というものです。今日は3日間あるうちの1日目。私の所属するMOE(教育省)のチーフやダイレクターからいろいろな切り口の概要の説明があり、午後はTeacher of the yearの授賞式。年に一度、功績のあった先生方を表彰するのもこのコンベンションの中でやってしまいます。
 私も初めての参加でしたが・・・・
・ふんだんに用意されている朝ご飯
・過保護なまでの文房具の支給
・ゴージャスな会場
・昼食も無料
↑これだけ見ても「お金あるんじゃないの?!」なんて思ってしまいますが・・・・。でも、パラオの小学校の某パラオ人の先生は「あるように見えるけどないないない!」と言っていました。
明日は私たちJICA算数部会のプレゼン本番。楽しんでプレゼンをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿