2011年8月16日火曜日

BCI Meeting (本日344日目)

 突如行われたBCIミーティング。BCIとは、Bereau Of Curriculum and Instructionの略です。
日本語に訳すとカリキュラム指導課となるのですが、私はこの課の所属。他の教科のスペシャリストもBCIの所属となります。

 で、今日のミーティング。いつものように会議はパラオ語で進んでいきます。ですが、だいふくくららは基本英語でしかコミュニケーションをとれないので、パラオ語は、単語を拾って「なんとなく今はこの話をしているのかな?」と、うすぼんやりとしか分からない状態。
 そこで、隣の席にいた英語スペシャリストのナンシーに午後、今日の会議のサマリーを教えてもらえるようお願いしました。
 みんなも「だいふくくららは英語しかわからない」ということを承知しているのですが、最後にチーフから英語で「何かコメントはありますか?」と言われ、”Daijob."としか言えなかった私。(←パラオ語で「大丈夫」の意)

 本当は思いっきり大丈夫ではないのですが・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿