2011年8月22日月曜日

Flower (本日349日目)




 日曜日のこと。 洗濯と掃除、そしてマッサージに行ければいいなあ、と思って過ごした日。午後に余裕があったので、読みたい本を1冊持ってパラオ・プランテーションリゾートに行きました。パラオ・プランテーションリゾートは、私の自宅から一番近いリゾートホテル。こじんまりとした作りで、ひとりのんびり本を読むには最適な場所です。




 今日は、直感で「!」と思うことがあり、カメラ持参でホテルに行きました。なぜか「道に咲いている花を撮りながら行こう」と考えたのです。


 普段は自宅⇔MOE(教育省)な日々ですが、よくよく見ると、道にはいろいろな種類の花が咲いていてとてもにぎやか!




 写真は、日本ではなかなかお目にかかることのないバナナの花です。花も、食用になるらしい。でも、アクが強いらしく、しばらく酢水につけてからでないと調理できないのだそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿