2011年8月1日月曜日

教育コンベンション(の準備)(本日329日目)

 今までしばらくの間、ミクロネシアの隊員が任国外旅行としてパラオに遊びに来ていました。私は通常の活動の傍ら、時間のある時に一緒に出かけたりご飯を食べたりしていたのですが、土曜の夜にみんな一斉にミクロネシアへと戻っていきました。
 迎えるときは久々の再会に心が躍り、とてもうれしいのですが、別れるときはとてつもなく寂しい。
なんとなくですが、今日はそんな訳でちょっとしょんぼりした気持ちのままMOEに出勤したのでした。

 午後は、JICA算数部会で、明日から始まる教育コンベンションの準備。「教育コンベンション」とはMOE主催の大規模な研修会のこと。初日は大統領もスピーチをするという、結構重要な研修会です。
私たちJICA算数部会も2本ワークショップを持たせてもらえることになりました。タイトルは"Do you enjoy math?". 「算数を学ぶなら楽しくなければ」という願いをこめてタイトルをつけました。

 最近はプレゼン続きのためか、だいぶ人前に出るのも慣れてきたかな、と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿