2011年3月16日水曜日

Science Fair(本日191日目)






 6日ぶりに通常の活動のことを。今日は、急遽コロール小学校へ。Science Fairというイベントがエデュケーション・アワネス・ウィーク(教育啓発週間)の一環としてありました。
 それぞれ発表したいものを展示し、実際にその前で説明をする、というイベントです。今日はその審査員としてコロール小に行きました。
 どれも力作です!そしてパラワンカルチャーをまだよく知らない私としては「タピオカサラダの作り方」や「パラワンメディスンの作り方」など、こちらが勉強になる展示もありました。得意げに説明する子どもたち。結局審査はとても難しく、どの子も高得点になりました。このイベント、ぜひ来年も実施してほしいものです。
【青年海外協力隊 日本の被災者になにかしたい】
まだ議論はネット上で続いていますが、だんだんに束になってきた感じです。協力隊員だからこそ、できること。協力隊員であるが故にできないこと。きちんと見極めたうえで自分なりの支援ができればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿