2011年3月14日月曜日

Pray for Japan (The 189days today)

地震発生時から今までに私が言われたこと:

「あなたの家族は大丈夫?あなたのために祈っているよ」
(と、ドーナツショップでついていたCNNをNHKにかえてくれた常連のおじさんより)

「あなたの家族と親せきは大丈夫?あなたと、そして日本のためにお祈りします」
(パラオ教育省カリキュラム指導課・ダイレクターより)

「もちろん日本のためにお祈りするわ。昨日テレビで日本の様子を観たけど、私泣いたのよ」
(コロール小学校に来ていた保護者より)

「心配しないで。お祈りしているから」
(パラオ教育省カリキュラム指導課 社会科スペシャリストより)

「お祈りしています。あなた、そして日本はひとりぼっちではないということを思い出して」
(フェイスブック経由でもらったパラオ人友人のメッセージより)

その他、たくさんの励ましの言葉をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。これらは、私宛のメッセージではなく、日本に向けてのメッセージ。ブログにのせて発信します。

Thank you so much for your kindness.Again, Thank you,

Kmal me sulang!!
Daijobu,Siabal,Daijobu!!
(パラオ語訳:みなさん本当にありがとう!! 大丈夫、日本、大丈夫!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿