2011年3月8日火曜日

友は宝 (本日183日目)

 昨日の夜の出来事なんですが・・・・
個人的には本当にもやもやすることがあり、「このまま協力隊員を続けていっていいのか?」と深刻に思うような出来事があり(注:MOEの中でトラブルがあったわけではありません)、せっかく旅行で来ているのに悪いなあと思いつつ、ミクロネシアの同期隊員に自分の思いを全て話しました。

 じっと聞いていてくれていたお二方。そして、「これから」を考えていくためのヒントをいろいろもらいました。親身になってもらえたことが何より嬉しく、そしていつか何かしらの形で恩返しをしたい、と思っただいふくくららでした。

 いい友人に恵まれた、と心底思います。かつて、歌舞伎役者の坂東玉三郎さんが自己プロフィールの中で「自分の宝」と言う項目に「友人」と答えていたのですが、私も同じ気持ちです。

 本当にありがとう。

【業務連絡】
一時帰国中の写真、「再会」の写真、ちょこっとですが、アップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿