2011年3月3日木曜日

ラストチャンス(本日178日目)

 あっという間の日本滞在。なんと明日もうパラオに向けて出発です。
何か買い忘れた物はないか?と、今日も津田沼を駆け回りました。今日のメインはメガネつくり。
パラオでの活動では結構PCを使うことも多く、どうも物が見えにくくなってしまったなあ、と感じていた今日この頃。かといって、パラオに眼鏡屋は皆無。眼鏡屋に行ける今日を楽しみにしていたところです。
で、結果。

右眼:近視+乱視
左目:乱視のみ

これからはメガネをかけての活動になりそうです。ちょっと気になってスタッフの方に「これって老眼なんですかね?」と聞いてみましたが、そうではない、とのことでした。安心した半面、家に帰ってきてから「あれって社交辞令だったかも」とふと思っただいふくくららなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿