2011年3月27日日曜日

片付けと自分の頭の中(本日202日目)

 隊員連絡室の環境整備が一斉に行われました。使えないもの、使わないものがこれでもかというくらい出てきて、整備後は結構すっきり。  よく「いらいらするときや頭の中がごちゃごちゃしていているとき」に片づけをするとよい、などと言いますが、今日の環境整備はそんな自分にとって効果絶大でした。そう、自分の活動のことではいつも悩んでいて、先に進めていない感覚があったので・・・・  で 話は鳴門教育大学の先生が来パされたときのことに戻るのですが、その先生の残してくださったアドバイスを残り一年、できるところまで生かしたいところです。  そんなわけで、たった今、向かいでPCをしている後輩隊員のSさんと今後に向けて相談したところ。「もはや途上国ではないかもしれない教育」を意識した戦略を彼女と考えていきたいと思います。 Sさん、これからもよろしくお願いいたします。これからの活動、面白くなっていく予感がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿