2011年3月11日金曜日

友人来訪(本日185日目)

 昨日のことです。ミクロネシアから来た同期隊員がMOEに来てくれました。
お互いにそれぞれの任地でどんな活動をしていて、どんな状況かをシェアしました。自然にそのような話になるあたり、本当に今与えてられている活動にポジティブに取り組んでいるんだなあ、と嬉しくなりました。

 大変なことはお互いいろいろあるけど、でもまっすぐに取り組んでいきたいものです。

夜は一応お別れと言うことでパラオの「どらごん亭」で盛大にパーティーをしました。
沖縄出身のミクロネシア隊員、H君が得意の三線を披露。それに合わせて「涙そうそう」を一緒に歌ったのですが、駒ケ根訓練所でのこと、そして今またこうして会うことができたこと、いろいろなことを思い、思わず涙しそうになった私です。
 
 今度会えるのは6月のミクロネシア・ポンペイで行われる広域研修。私はその前に個人的にまた定期健診。その結果次第では帰国予定なのですが、でも絶対に会いたい。また仲間と会えることを楽しみにできる限り頑張りたいと思います。

 短期目標だけど、仲間に会えることを励みに最低でも6月までは、頑張る。明確な目標が見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿