2011年11月16日水曜日

The workshop for Open class(本日446日目)

  ずいぶん参加者が少ないように見えますが・・・・実際にはこの写真の3倍ほどの先生方がいます。




 昨日のこと。午前中はミューンス小学校でのobservation.木曜日まで3日間連続で続きます。
そして、午後は念願のマルキョク小学校での、オープンクラスを開くためのワークショップ。これは、ずいぶん延期になってしまっていたものが、やっと開催されたものです。
 また、このワークショップは、もう一つの願いがかなったものとなりました。
もともと私の所属するBCI(カリキュラム指導課)とDSM(スクールマネジメント課)はあまり交流がなく、協働して仕事をしようという意識はあまりありませんでした。しかし、今回のワークショップはBCI所属の算数スペシャリストとDSM所属の教育スペシャリストのコラボレーション。思わず涙目になった私です。

マルキョク小学校の学校長からもいい評価をいただき、まずは一安心。マルキョク小学校でのオープンクラスを楽しみにしている私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿