2011年11月6日日曜日

ベビーシャワー再び (本日426日目)

 昨日、土曜日のこと。いつものように補習校での授業を終え、洗濯に行く最中で「あ!そうだった!」と思いだし、ベビーシャワーの会場へ向かった私。前々から私のカウンターパート(実は私にはカウンターパートが二人います)のハドリーンから、「私の親戚が今度ベビーシャワーをやるのよ。滅多にないチャンスだからカメラを持って見に来ない?場所もMOEの裏だから近いしね」と誘われていたのでした。

 コインランドリーに自分の洗濯ものを入れたら、直行で会場へ。新隊員も誘って見に行きました。
さて、先週も近所でベビーシャワーがあったばかりですが、ぜひその時の写真と見比べてみてください。女性の衣装が微妙に違うことに気づかれるかと思います。

 先週のベビーシャワーの主役の衣装は、パンダナスのブラジャー。
 今回のベビーシャワーの主役の衣装は、ココナツのブラジャー。

「先週の主役」の出身はアルモノグイ州とのことでした。たまたま同期隊員の昌美さん配属先、アルモノグイ小学校の校長先生も来ていたので、衣装について聞いたところ、どうも州によって伝統的な衣装があるようです。(スカートのデザイン、配色が違うのだそうです。)

 というわけで、やはりブラなどのトップスも州によって伝統があるのでしょうか・・・?今回、髪飾りも違ったし。

 ここのところ、メリル島のハイチーフ交代パーティーや、先週、今週のベビーシャワーなど、コロール周辺はおめでたいこと続き。いいことです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿