2011年11月2日水曜日

師走を先取り?!(本日423日目)

 11月に入り、一気にあわただしくなったここMOE.まるで師走を先取り?!

今日は、午前中は、先日の算数部会の報告書作り、午後は隊員連絡室で出張のための資料のプリントアウトや現地業務費申請のための作業などの仕事を一気に片付けました。

 心地よい緊張感を持って仕事ができることは幸せだと思うものの、昨日の段階で自分自身が楽しみにしていた、日本大使館主催のジャパンフェアとMOE主催のシンガポール算数研修がやはり同日に開催されることがわかり、やや悲しく思う私。自分はMOEのスタッフにあたるので、もちろん研修に講師として参加しなければなりません。

 ジャパンフェアでは久しぶりにグランドピアノが弾けるのと、日本食の試食ができるのを楽しみにしていたのですが~残念!その分、研修の講師、自分も受講者も楽しんで実りあるものになるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿