2011年11月28日月曜日

Postponement (the 459 days today)

Postponement: n. 延期、あとまわし。動詞形はpostpone.

最近、このpostponeという単語が仕事上では頻繁に出てきます。実際、アンガウル小学校のobservationは島の停電・断水でpostponementになったし、今週行くはずだったペリリュー小学校へのobservation, opne classもスペシャリスト対象の研修のためにpostponment.来週のカヤンゲル島にあるJFK小学校へのobservationも、今日になってtentative(仮日程)と言われました。

これは何を意味するか?要は実際に動くスペシャリストと、指示をだすチーフやダイレクターとの間の連携がうまくいっていないことを意味します。というか、一度決めたことをそう簡単に覆していいものなのか?ここが納得いかない。日本だったら職員会議が紛糾してもおかしくない状況です。

もともと船を使うような長距離の出張は、自分にとってはかなり気をはるもので、出張のある週の前の休日は基本的にはどこにも出かけず、家で静かに過ごします。なのに、こういうことが続くと、「出かけておけばよかった~」となるのです。

先が見えないことが頭痛の種、ストレスです。なんとかならないものか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿