2011年11月16日水曜日

Meyuns elementary school observation(本日447日目)

 ベテランのアニタ先生。早速草の根支援で購入したホワイトボードを活用してくださっていました。

算数で使うmanulative materialsもなんだかパラオらしい。これを数えて四則演算を体得していきます。


 本日、ミューンス小学校での授業視察2日目。2年生と3年生の授業を視察しました。2年生のアニタ先生の授業は、以前も参観させてもらっているのですが、非常に落ち着いていて、見ていて安心できる授業です。

 3年生の先生はいわゆる初任者。まだ教員になって1カ月ちょっとの先生です。学級経営力をボトムアップしたいところ。

 明日、この3年生のクラスでdemonstrationをします。demoとも略して言ったりする示範授業。ミューンス小学校で授業のするのは初めてです。単元は'Money'。今から偽金作り、じゃなかった、教材にするための「にせもののお金」作り、頑張ります。


 今夜、いつ授業準備が終わるかなあ・・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿