2011年5月3日火曜日

Melekeok elementary school observation(本日238日目)

 月曜日のこと。朝起きたら7時過ぎ。思いっきり寝坊。「まずい!」と思った瞬間、反射的に服に着替え、支度をし、MOEへと向かっただいふくくららでした。当然、朝食抜き。最低。
 しかも、「今からマルキョク小学校に行くからね」と声をかけられ、あれよあれよという間にマルキョクへと向かったのでした。

 同僚メラニーも寝坊してあわてていたらしく、何故か視察の時の評価シートとトイレットペーパーだけを持って車に乗ったのでした・・・・。

 さて、今回の成果。だいふくくらら、8月中旬に1週間泊まり込みでマルキョク小学校で算数指導のデモンストレーションと視察、そしてフィードバック、授業公開の準備をすることになりました。そして、その翌々週には授業公開。

 Giant step and big challengeです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿