2011年5月8日日曜日

謎の甘味料(本日244日目)



 私は、普段白砂糖を使いません。使うとしたら、メープルシロップかはちみつ。日本にいた時は黒砂糖も使っていましたが・・・・。






 さて、冷蔵庫に入れていたメープルシロップを切らしてしまったのでスーパーに買いに行きました。「甘味料コーナー」には、メープルシロップ、バターシロップと呼ばれるホットケーキ(パンケーキ)用のシロップ、はちみつなどが並んでいました。



 しかし、どうしてもわからなかったのが、これ。写真に写っているものです。



ラベルを読んでも一体何なのか、わからない。でも、いろいろブランドがあって、「オーガニック」と書かれているものもあるので人工甘味料ではなさそう。メープルシロップが9ドルなのに対し、これは3ドルちょっとと、安価。もし買いものに失敗しても、3ドルなら痛くない。すごく気になる・・・・・。



 というわけで、購入してみました。ちょっと味見。味はいわゆる「黒蜜」です。あんみつやくずもちにかかっている黒蜜にとても近い。



 さっそく1ドルで購入したパラワンレモンと合わせてレモネードを大量に作りました。






 余談ですが、この後エイアンと言う集落に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿