2011年5月6日金曜日

かみ合わない一日 (本日242日目)

 いつものようにMOEに出勤。一番に最初にやることはメールチェックなのですが、普段使っているメールが、受信できても送信できない。今日は、7校の校長先生にメールを送る仕事をしなくてはいけないのに・・・・・。
 しかも、書類をプリントアウトしたくてMOEのプリンターに一時的につないでいるのですが、それもアウト。
 仕事にならないじゃないの~

 仕方なく許可をもらってJICA隊員連絡室で仕事。そこからメールをし、書類をプリントアウトしてまたMOEに戻る。とても急ぐ仕事だったので、今日のお昼はスパムにぎりをひとつかじりながらの仕事。

※※※

 午後は、もともとミューンス小学校の先生がMOEに来ることになっていました。指導案を作り上げて持ってくる予定だったのですが…
 まだできていない(泣)しかも、私の机でバッテリーを頼りに続きを書き始めました。いろいろ言いたい気持ちを抑えつつ、今まで書きあがっているところに対して指導助言。

 最後まで出来上がったのでデータをもらおうと彼女のUSBを借りてコピーしようとしたところ、なんとウイルスに感染(大号泣)・・・・・警告文が私のラップトップ上に現れましたが、彼女は日本語を解さないので「?」という表情でした。

 今日はMOEの中で「ひとり暴動」を起こさなかった自分を褒めてあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿