2011年5月10日火曜日

優しさ(本日246日目)

 お昼休みにPCショップへ行こうとした時のこと。先日お伝えした私のプリンターの修理が絶望的なため、意を決してPCショップに買いに行こうとしたのでした。
 てくてく歩道を歩いて行くと、まるで自分のいく先を遮るかのように一台の車が止まったのでした。

???

 ジェスチャーで「こっちに来なさい」と年配の女性。私から声をかけると「乗りさなーい!!暑いわよー!!」と、親切で車に乗せてくれようとしていたのでした。(注:実際の会話は英語です)
 最初は日本人観光客と思っていたようでしたが、にしても、一人で歩いていたので不思議に思っていたようです。(服装もまるで違います)「JICAボランティアとして教育省で働いているんです」と伝えると、納得したようでした。
 しかし、見ず知らずの人を車に乗せるという親切にだいふくくらら、感謝です。時には気をつけなければいけないのでしょうが、でもいつも警戒していては気持ちがぎすぎすしてきそうです。そんな気持ちはパラオには合わない。パラオ人のおおらかさにいつも感謝です。
 (でもプリンターはcanonのものがなく、あきらめました。hpは高かったです・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿