2011年12月15日木曜日

The Tropical Storm (本日475日目)

         うまく写っていませんが・・・雨はザーザー、風はビュービュー。まるで台風みたい。



 昨日のこと。午前中はカンカン照りのsunny dayだったのに、午後は一気に天候が悪くなり、gloomy(どんよりした)を通り越して、stormy(嵐のような)に。

 ちょうど、お昼過ぎにJICA事務所からMOEに向けて歩いているところにこの「嵐」の直撃を受けた私。ノートPCも持っていたため、あわててMOE手前にあるBank of Hawaiiの玄関先で雨宿り。

 後もうちょっとでMOEなのに・・・と思っていたところ、親切な方(パラオ人女性)が「車に乗って行かない?どこへ行くの?」と声をかけてくれました。

 涙が出るほど嬉しかったです。もちろん優しくされたから、というわけではないのですが、こういう瞬間は、「もっとパラオでの活動を頑張ろう」と思う瞬間でもあります。

 でも、本当に助かりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿