2011年12月3日土曜日

とっても辛くて (本日462日目)

12月1日、木曜日のこと。とりあえず2時間だけMOEに出勤してあとはJICA事務所に行き、算数部会の準備。午後より、算数部会の前半戦。今回は木曜日の午後、、月曜日の午前中と2回に分けての実施。

 ※※※

この日の夕方、思いきって事務所に伝えたこと。
・実はどことなく体調がずっと変で体重は結果1カ月で5キロ減となった。
・持病の悪化のような気がしないでもない。
・でも自分ではわからない。別の原因かもしれないし、精神的なものかもしれない。
・自分の病状がどの位置にあるのかわからないのが不安。
・できることなら一度日本に戻りたい。

事務所の所長さんも調整員さんも真剣に話を聞いてくれました。
話し合った結果、まずはパラオの病院を受診することに落ち着きました。

明日のJICA総会を遅刻して先に病院受診をすることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿