2011年12月18日日曜日

昼寝 (478日目)

12月17日、土曜日のこと。今週から補習校は冬休み(←パラオで「冬休み」ってなんか違和感ありますね)のため、午前中に2回の洗濯を終わらせ、掃除も終わらせたので、午後はのんびり。

 この洗濯、実は自宅に洗濯機がないため、いつも近所のモーテルのランドリーを利用しています。お金もかかるし、手間もかかる。2回の洗濯で午前中の時間はあっという間につぶれる。でも、ランドリーで出会う人たちといろいろな話をおりまぜて話すのは本当に楽しい。「真の国際交流」は、このランドリーにあるのではないかと思うくらい。なにしろ、パラオ人、フィリピン人、日本人(私)が和気あいあいとしゃべるのですから。

そして、午後。昨日の疲れと家事を終わらせた安ど感からか、一気に眠気が襲ってきて、ベッドで寝ればいいものの、いつでも床に敷いてあるヨガマットの上でなんと2時間半熟睡!

久々に昼寝しました・・・・。しかし、いつも思うのですが、なんで昼寝のあとは決まって頭痛がするのだろう??いつも寝起きが悪く、しかもどこかしらが痛くなるだいふくくららでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿