2011年12月9日金曜日

ちょっとだけ回復 (本日469日目)

 ちょっとだけ気力が回復したような気がする!これは素直に嬉しいです。で、最初に食べたいと思ったのがこれ。おにぎりとおみそ汁とお漬物。ビニール袋に入っているのがナスと白菜と大根のキムチ。
自分で作りました。

そして昨夜。どうしてもカレーが食べたくなって作りました。カレールーは日本製のものがこちらパラオでも売っています。しかもラッキーなことに特売!大きいル―が1ドルで売っていました。物価は、日本と同じくらいか、やや高いくらいのパラオ。そんな中でカレールーが1ドル(約80円)というのは嬉しいです。

 具は、にんじん、ナス、ジャガイモ、キュウリ、そして大根。「なぜ大根?!」と思うかもしれませんが、前に先輩隊員のお宅でダイコン入りカレーをご馳走になったことがあって、その時の美味しさが忘れられず、今回自分も作ってみたのでした。


 付け合わせは、パパイヤのキムチ。パパイヤはMOEの裏になっていたのを採ってきました。ほんのり甘いので、キムチの素とベストマッチ。飲み物はお手製のレモネード。パラワンレモンはややマイルールに反しますが、ストアで買ってしまいました。色がコハク色をしているのはブラウンシュガ―を使っているため。


 美味しくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿