2011年12月30日金曜日

月間写真賞(12月分) (本日491日目)



 私の住むアパートメントにまた新たな仲間がお目見え。そのため、彼らの写真を月間写真賞としました。かわいいでしょ?

 もともと彼ら4匹の上にも「双子のお姉ちゃん(しかも真っ白と真っ黒)」がおり、そしてお父さんとお母さんも同居しています。

 さらに、ご近所から親せきや友達と思われる犬もやってきます。

 しかも、私の住むアパートメントには広大な空き地があり、いつも犬たちは自由に駆け回っています。


っていうか


パラオ自体、犬はとても多く、しかも日本のようにつないで飼う習慣がないので、どこまでが飼い犬でどこまでが野犬なのか、区別がつきにくいです。一応、コロール州は飼い犬の場合、首輪をつけなければならないことになっていますが、首輪をつけていなくても「ぼくの犬」と言うパラオ人もおり、よくわかりません。


私がパラオに来たばかりの頃に見た、忘れられない悪夢があります。

それは

20匹くらいの野犬に追いかけまわされる、という夢でした・・・・。


せめて初夢だけはいい夢見るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿