2011年12月3日土曜日

病院受診とJICA総会 (本日463日目)

昨日のこと。朝一番でヤノクリニックと言う私立病院で受診をしました。

Drの診断は:
・持病と今回の状況の関係性はない。
・飲水量が足りなさすぎ。今、パラオはとても暑いので一日に2リットルは飲まないとだめ。
・ゲータレードかココナッツジュースかオレンジジュースか水を飲むように。
・鎮痛剤の飲み方も今まで通りでよい。
・休日は必ず休養をとるように。屋外には出ない。(パラオの紫外線量は日本の7倍です)
・2週間、ビタミンBコンプレックスを服薬。

という、要は「ばて」というような診断でした・・・・。

その後、あわててJICA総会のため、PICRC(パラオ国際珊瑚礁センター)へ。
私と同じ教育隊員がプレゼンをしたのですが、そのレベルの高いこと!今まで一緒に彼女たちと活動できたことを嬉しく思いました。そして、MOEからもそのプレゼンを聞きにきてくれたのは何よりも嬉しかったこと。
また何か算数教育の向上に向けて残り少ない日々であってもいろいろアクションを起こしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿