2011年12月26日月曜日

New moon and High tide(本日486日目)

 この日の満潮時刻は午前8時8分。なみなみとしている。でも天気がよくなく、きれいじゃない。

  朝のコーズウェイ。コロール島とアラカベサン島を結ぶ橋。

 New moon:新月

 High tide:満潮

※※※


 12月25日、日曜日、昨日のこと。昨日も早く起きることができたので、朝一で散歩。海を見ることが大好きなので、散歩コースは必ず海の見える場所まで行きます。

 昨日は新月でもありました。一番潮汐の差が出る日です。


 で


何を思ったか、「満潮のコーズウェイを見たい」と思っただいふくくらら。普段からタイドカレンダー(月の満ち欠けと潮汐が記載されているカレンダー。パラオ国際珊瑚礁センターで購入)を使っているので、満潮時はすぐにわかる。今日の満潮時刻は午前8時8分。

 満潮時刻を目指してコーズウェイへと向かった私。


やっぱり満潮か干潮かで全然雰囲気が違う!


しばらく海をぼんやり見てから帰宅。やっぱり海のある暮らしはいい♬




0 件のコメント:

コメントを投稿