2011年12月5日月曜日

Blood test(本日466日目)

昨日、日曜日(465日目)については省略!(端的にいえばぐだーっとした一日)

※※※

 今日、午前中の算数部会を終えてから、MOEには戻らずにベラウ国立病院へ行きました。前々から予約してあった血液検査のためです。だいふくくらら、日本の医師から「3カ月に一度は血液検査を受けるように」と言われているので、特に何も考えず予約を入れ、病院へと向かいました。

しかし・・・・

受付で:「何で来たのですか?」(←以前に予約したと言ったのに)
ナースから:「何で来たのですか?」(←だから前に予約したとすでに受付でいったのに)
担当医から:「今日は何で来たのですか?」

(↑ もうさっきから以前に予約をしてあるから今日来ていると言ったのに!!!)

・・・何故同じことを何度も言わせるかね?!と心の中で毒づいていただいふくくらら。
また、血液検査も日本の医師とは考え方が違うらしく、「この検査をしたって本当のことはわからない」とドクター。しかし、日本では「何しろだいふくくららさんの持病は時に『がん』に変わる時があるから3カ月に一度の血液検査は絶対やってね。パラオでできなかったらもう日本に帰っておいで」と言われていたので、そちらの意見の方を尊重しました。

で、すったもんだの上でやってもらった血液検査は無事終了。
ドクターから「検査結果が出たら電話でお知らせします」と説明があったのですが、今まで連絡があったためしはありません(泣)結果がカルテにも貼られず、ほったらかしになっていたことすらあります・・・。

その後。この病院で活動している新隊員さんのところへ会いにいきました。活動のこと、パラオライフのこと、いろいろなことで意気投合。話しているうちに元気になりました。この会話が一番のくすりだったかも。Mさん、ありがとう。今度の休日、どこかに行きましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿