2011年7月27日水曜日

釣りと晩御飯(本日323日目)

 7月26日、昨日のこと。私はいつものようにMOEへ。同期隊員のMさんとK君、そしてミクロネシアから任国外旅行で来ている同期のT君の3人は釣りに出かけていきました。目的はGTフィッシング。GTとはジャイアントトレバリー、ロウニンアジのこと。大きいものだと何と1匹で60キロを越すものもあるそうです。基本、キャッチ&リリース。

 でも、一匹持って帰ってきてくれました。早速家で調理。ミクロネシアから来ている他の人たちも呼んで大人数での晩御飯!自分史上初の白米5.5合炊き!

 お魚、美味しくいただきました。また、仲間との他愛もないおしゃべりも「ご馳走」のうち。たくさん笑ったひと時でした。

 T君、ごちそうさまでした♬

0 件のコメント:

コメントを投稿