2011年7月27日水曜日

ペリリュー1泊2日旅行 (本日321日目)



 7月24日、日曜日のこと。1泊2日でペリリュー島に行ってきました。パラオ隊員2名(私、同期隊員のおなじみMさん)、そしてミクロネシア隊員7名(同期隊員2名、先輩隊員2名、後輩隊員3名)の合計9名での旅でした。

 今回の目的は、個人的には教材研究。日本に戻った時に国際理解教育や平和教育で使う教材を探す旅でした。実際には戦跡を写真で撮ることが多かったです。


 この日は 昼過ぎにペリリュー着→みんなでごはん→ある人はサイクリング、ある人は散歩、ある人は宿でのんびり、そんな感じの一日でした。戦跡めぐりは明日に期待。写真は今回お世話になったアコモデーション「マユミ イン」です。オーナーのマユミさんは日本風の名前ですが、パラオ人。お父様が日本人だったとのことで、英語とパラオ語と日本語が同じくらいしゃべることのできる方でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿