2011年10月31日月曜日

スケジュール (本日421日目)

 どうも見通しを持った計画を立てるというのが苦手、というかあまりそういうことを意識しないように見えるパラオの文化。
 そんなわけで、
今日、私のカウンターパートから当面のスケジュールについて連絡がありました。

・GBH小学校 視察(3日間)
・マルキョク小学校ワークショップ(1日間)
・ミューンス小学校視察(3日間)
・GBH小学校ワークショップ(1日間)
・アンガウル小学校視察(2日間、しかも離島のためオーバーナイトステイ、たぶん図書室で寝ることに)
・ペリリュー小学校視察(2日間、たぶんここも離島のためオーバーナイトステイ、ここも図書室で就寝?!)

しかも

・シンガポール算数教科書研修(2日間)

・・・・・これ、本当にこなせるのだろうか???なんか詰め込み過ぎでは・・・?!
忙しいのは好きなのですが、ワークショップの前には事前準備もあるし、その他ペーパーワークだってある。
とりあえず11月は(11月も)体調に気をつけて、早寝・早起き・適度な運動・適度な食事(野菜必須!)を意識して協力隊活動に臨みます。

また、個人的な意見としては、チーフやダイレクターに早くシンガポール算数教科書研修の日程を決めてほしいところです。
ジャパンフェアの準備と重なっちゃうじゃないの~

0 件のコメント:

コメントを投稿