2011年10月19日水曜日

メディアばたばた(本日408日目)

  MOEのメディアスタッフ、シアノさん。印刷スタッフと撮影スタッフにわかれているメディアですが、シアノさんは撮影+編集専門。


  「大きな壁がある」と思っていた自分の最近の活動も、どうやら別方向から見れば、その壁は小さかったようで・・・・
  以前より、ベラウフェアの時に撮影した「算数ソング」を公共の電波にのせるべく、MOEのメディアスタッフ、Ciano(シアノ)さんに撮影と編集をお願いしていたのですが、今日、大まかな形でデータが出来上がりました。
  そのため、午後は自分のデスクと1階にあるメディアルームを行ったり来たり。シアノさんと話し合いながら編集の作業。これが結構楽しい作業でした。シアノさんの感性と自分たちJICA算数部会の思いが一致した時の喜びは大きいものです。

 実はシアノさん、撮影の時は祝日にもかかわらず、撮影を快諾してくれました。つまり、休日なのに無給で仕事をしてくれたのです。本当に感謝です。あとで何かおいしいものを届けようと思います。

 さて、シアノさん。とても面倒見のいい方で、パラオの算数教育のみならず、JICAボランティアの生活のことや、私自身の人生の事まで心配してくれます。
 「だいふくくらら、老後の事を考えて子どもは産んでおいたほうがいいよ!!だいふくくららの年齢なら・・・・二人までは大丈夫!!」

 ・・・・・・・ありがとう、シアノさん。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿