2011年10月18日火曜日

壁 (本日407日目)

 ミクロネシア旅行から帰ってきてから、充電完了!活動頑張るぞ!との思いとは裏腹に最近ややテンション落ち気味です・・・。なんだか日々の業務に高い「壁」を感じる、というか。

 たとえば、7月のJICA/MOE合同部会では「オープンクラスの拡充」をJICA算数部会から提案し、了承、そして校長会で一斉周知されたものの、今度は私の所属するMOEが何かと理由をつけてオープンクラスの視察に行かなくなってしまい・・・・どうしたらよいのだろう?と考える今日この頃。
 
 やらなくてはいけないことができない。これが今、大きなストレスになっています。では、「じゃあボランティアを今すぐ辞めて日本へ帰るか?」というと、答えはNOです。泣いても笑っても自分の任期はあと150日ちょっと。自分の望んだとおりのことができなくても、出来るところまではやりたいものです。

 そして・・・・任期中にまたミクロネシアに行きたい!!
そう思うとテンションが落ち気味でも奈落の底まで落ちずに済むのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿