2011年10月12日水曜日

Pohnpei to Palau,あるいは旅の終わり(本日400日目)

 10月11日。前々から楽しみにし、そして励みにもしてきた今回のヤップ・ポンペイ旅行も今日が最終日。昼過ぎにはグアム行きの飛行機に乗りました。

 ミクロネシアはパラオの隣国ですが、それでもカルチャーはパラオのそれと大きく違います。またヤップとポンペイでもかなりの違いがあります。それが、たまらなく楽しく感じる旅でした。

 そして、たくさん刺激と感動をもらい、大好きなモノと大好きな人にたくさん出会えた旅でもありました。

私の任国外旅行に使える残日数は20日。「別の国にも行ってみようかなあ」と思っていたのですが・・・でもまたヤップとポンペイに行きたい。それならいっそチュークにもコスラエにも足をのばしてみようか?こんなことを考えるだけでも旅はもっと楽しくなります。

 また、今回利用したコンチネンタル航空。整備士さんや、帰りの飛行機で出会った非番のパイロットさんといろいろ話すことができ、一気にコンチファンになりました。またコンチを使ってどこかに行きたいです。
 旅は、ひょっとしたら中毒性があるかも、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿