2011年10月30日日曜日

ベビーシャワー (本日420日目)

「ベビーシャワー」とは、パラオの伝統的な行事の一つ。第一子が生まれた時に、母親は上のような衣装を着て、みんなにお祝いしてもらうのです。私もベビーシャワーを見るのは初めて。自宅の近所でありました。肌が黄色いのはターメリックを塗ってもらっているためです。この写真では母親はパンダナスのブラジャーを着けていますが、本来はトップレスだったそうです。

家の中にまねかれて(といっても面識ないのですが・・・)写真を撮らせてもらいました。献上品の数々!!女性は、今回のベビーシャワーの主役の妹さんです。



 親族集まって記念写真!この日のためにオレンジ色のTシャツを作ったみたいです。非常に陽気な儀式です。食べて、飲んで、踊って第一子のお祝いは無事に終わったのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿