2011年10月27日木曜日

体調管理と茹でバナナ(本日416日目)

 
                茹でバナナ。冷めていてもほくほくして美味しいです。


 昨日のこと。ここのところ、体調の波が激しく、いつもの自分ではないような気がしていました。
急に食事がとれなくなったり、眠れなくなったり。仕事を休むほどではないのですが、長距離の出張は大丈夫かな?という感じ。楽しみにしていたバベルダオブ島(本島)の最北端、ガラロン小学校への出張は申し訳ないと思いつつ、キャンセルしました。
 その時間を使って、ベラウ国立病院へ。診察してもらうほどではないけど、先月受けた血液検査の結果を聞きに行きました。だいふくくらら、普段はとても元気なのですが、事実持病があるので、3カ月に一度の血液検査は必須なのです・・・。この検査結果次第では直ちに任期短縮帰国。自覚症状が無いわけではないので、結果が出ないというのは精神的に辛い。
 で
検査結果。最初に「あと2カ月待たないと結果は出ない」と言われたのですが、それは病院側の勘違いでしっかり伝票が戻ってきていました。結果、正常域。ホッと一安心。

 安心したら、とたんに元気になり、食欲も出てきました。これってひょっとして心身症のひとつ?!

午後は通常業務に戻り、退勤までオフィスで仕事。私のカウンターパート、ハドリーンが"Plenty potasium!!"と言って茹でたバナナをくれました。茹でバナナ・・・初めての味。これ、とても美味しい!!
戻ってきた食欲に任せ、一気に4本も食べてしまいました・・・。ありがとう、ハドリーン。

ちなみに”Plenty potasium!!"とは、「カリウムがたくさんあるのよ!!」の意味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿