2011年10月12日水曜日

小休憩(本日398日)

 10月9日、日曜日。すでに宿泊先はヴィレッジホテルからJICAドミトリーに移動して再びのんびりしています。昨日の祭りの刺激があまりにも強く、「これは今日はのんびりした方がいいかも」と、一日ドミトリーに一人でいました。

 これが楽しいのなんのって!

まず、雑誌が豊富にある。だいふくくらら、日本では「雑誌魔」と自称していたくらい、雑誌はよく読んでいました。「そんなの読む年齢じゃないでしょ」と言われながらアンアンを読み、実際の生活に役立てようと「日経woman」を読む日本での生活…。それが、ここにもある!!というわけで、心おきなく一人雑誌をソファに寝転びながら読んでいました。

さらに、マンガもたくさんある!!普段のパラオ生活で恋しかったのが手塚治虫の「ブラック・ジャック」でした。これは、小学生のころから大好きな作品。とくにブラック・ジャックとピノコの関係が大好きでした。それも3冊+別冊を発見!これも心おきなく読みました。

正直「パラオに戻りたくない」と思ったドミトリーでの時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿