2011年9月16日金曜日

新たな動き(本日375日目)

 日本から大学の先生がパラオにやってきました。長年、パラオの教育を研究されている方です。また、先生はJICA研修生の指導教官でもあり、私の二人のカウンターパートの恩師でもあります。(二人ともJICA研修生として鳴門教育大学で学んでいるのでした。)
 今回、MOEからは先生にオープンクラス(授業公開)についてのワークショップをお願いしました。MOEとしても「オープンクラスは算数だけでなく、他の教科でも大事」との思いがあり、今回の開催に至ったのでした。

 また、新たに何かを生み出せるかも。と思うと、とてもワクワクします。

0 件のコメント:

コメントを投稿