2011年9月22日木曜日

bar model その2(本日381日目)

 昨日から考え続けているBar model.パワーポイントで仕上げた教員向けプレゼン資料は出来上がったものの、今一つすっきりしない。どうも具体物から半具体物に移行する部分がしっくりこない。
 そこで、来パ中の先生にメールで相談。revise(校正)されたものが返ってきました。

 「なるほど!」と頭の中に電気がついたような感覚になって見事にすっきりしました。また、自分にはまだまだ修行が必要だなあと思った瞬間でもあります。

 この「なるほど!」となる前にやはり今日も結構もがいたので、机の上は今日も最大級にぐちゃぐちゃです。いい加減片付けようと思います・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿