2011年9月18日日曜日

カレーライス (本日376日目)

 土曜日。待ちに待った休日。補習校での授業を終え帰宅し、昼食、洗濯、掃除。
夜は偶然先輩隊員のお家でカレーライス会があることを知り、急遽無理やり参加。
久々のカレーライス!日本の味!大好き!
 カレーにはロングビーンズ(いんげんのやたら長いやつ、日本では見たことがない)、大根(ちなみに大根はパラオ語でもダイコン)、ジャガイモ、なす(ちなみになすはパラオ語でもナス)、豚肉が入っていました。

 野菜たくさん!感動!(ちなみに野菜はパラオ語でもヤサイ)

特に感動したのはダイコンが入っていたところ。キュウリたくさんのサラダもあり、大満足でした☆
ありがとうございました!
(ちなみにキュウリはパラオ語でもキュウリ)

1 件のコメント:

  1. だいふくくららさん、お久しぶり。うちのブログへのコメントありがとうございました。

    先日、日本から友人が来訪してくれ、おみやげにカレールーをもらいました。でも、ホームステイということもあり、なかなか使う機会がない。

    そもそも、カレールーはもったいなくて、使うのに決心が必要なんですよねぇ。

    そちらはカレールーは簡単に手に入るんでしょうか?

    それにしても、カレーに大根が入っているのって、斬新ですね。日本に帰ったらやってみるか。いや、キルギスにも大根(種類は違うけど)はあるので、やろうと思えばできます。でも、やっぱ貴重なカレールーで新しい食材チャレンジは勇気がいるな~

    返信削除