2011年9月1日木曜日

Bathroom (本日360日目)

 bathroom: n. 浴室、化粧室、(婉曲表現として)便所(toilet)
 ※パラオでは「トイレ」をbathroomということがほとんど。あるいはパラオ語でbensio(発音はベンジョ)ということがほとんど。

 昨夜、自宅でいわゆる「のぞき」に遭ってしまいました。びっくりしたのと、怒り心頭でバスルームの窓を壊さんばかりにピシャッ!!と勢いよく閉めた私。直後、警察に通報しようかどうしようか悩み、結局「何も取られていないし、危害も加えられてないし」と無理に自分を納得させ、就寝。
 しかし
今日になってやっぱり気になり、昼過ぎに警察署に行き、昨夜の出来事を話して、しばらくパトロールに来てもらうことになりました。これで先ずは一安心。

 ※※※

 今日の午前中、MOEのオフィス内でのこと。いつも使うバスルーム(トイレ)が、「すでに誰か使っている」と勘違いした私。もうひとつの鍵の壊れているトイレを使いました。が、何を思ったのか勢いよくドアを閉めてしまい、今度は中から外に出られなくなってしまいました。

 Help me,Help me~!!!

 笑いながら私を救出してくれたスタッフのみんな。そこに居合わせたアイライ小学校の女性校長。そして、涙目で出てきた私。本気で今日はMOEのトイレで一晩過ごさなきゃならないのか?!と恐怖におびえた瞬間でした。
 ちなみに私の上司にあたるチーフもダイレクターも、過去、私と同じ目に遭ったとのことでした・・・・。

 しかし、昨夜といい、今日といい・・・・怖かったよ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿