2011年9月4日日曜日

第1回 お片付け大会(本日363日目)

 日曜日。昨日とうって変わって今日はno plan.そろそろこちらに来て1年。そしてあと半年ちょっとで帰国。というわけで、思い立ってひとりで「お片づけ大会」を開催しました。
 要は、帰国直前になってあふれんばかりの物を前に泣きたくない、というのが真相なのですが、それは、駒ケ根訓練所に入る直前にもかかわらず、なかなかひとり暮らしをしていた住まいを退去できなかったという苦い思い出があるからです。

 でも、実際に処分できたのは、VHS2本、本5冊、Tシャツ1枚のみ。

これでは片付けた内に入らない・・・・。「後で読むかも」「そのうち着るかも」という意識が邪魔をする。
第2回 お片づけ大会ではもっと大胆に「断・捨・離」実行します!

0 件のコメント:

コメントを投稿