2011年6月1日水曜日

Bubbling again (本日268日目)

 ここのところ、のんびりしていたMOE。広域研修まであと1週間をきり、また同行者のメラニーとプレゼンの練習をしなくては、と思っていたところ、夕方になって「バブリング」の指示がありました。
 「バブリング」とはPAT(パラオアチーブメントテスト)のマークシートの回答欄を黒く塗りつぶすことなのですが、1年生から3年生までは、うまく塗りつぶせない、あるいは塗りつぶしの間違いがあるということで、なんとMOEのスタッフが肩代わりをして行うのです。回収したテストをもとに、名前を確認して、アンサーシートをバブル。
 でも
今日はプレジデントデーで祝日。バブリングをしなくてはならない児童数は、アイメリーク小学校とミューンス小学校の分。計70人分くらい?!しかも祝日なのに・・・・・と言いたい気持ちを抑えつつ、ここJICA事務所並びの会議室で一人バブリングをしていたのでした。

 もっと早くに言ってよ~今日は祝日なのに~(←結局、言いたい気持ちを抑えられなかった私・・・。)

 途中で教育隊員のSさんが手伝ってくれました。Sさんのおかげで午前中には全て終了。ありがとう、Sさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿