2011年6月3日金曜日

【お詫びと訂正】 間違っていました・・・。


 先日の「コロールの街中で」の項で掲載したこの写真についての説明が間違っていました。
この戦車、実は米軍のものではなく、日本軍の水陸両用戦車で、「特二式内火艇」と言うのだそうです。
これと同じものがアイライ州にもあるのですが、アイライ州のものには車体の周りにフロートがついていません。これはフロート付き。ちなみにアイライ州にある戦車は撮影禁止となっています。
 これは、海上を移動してきたのでフロートがついているのですね。
 また、上に乗っている機銃は「96式25mm高角機銃」というものです。この機銃は、コロールの別の場所でも、またアイメリーク州のステートオフィス(州役場)前でも見ることができます。

 いろいろ調べてメールをくださったのは、かつてだいふくくららが大変大変お世話になったK宮さん。
本当にありがとうございました。また今回もお世話になりました。私も勉強になりました。

 というわけで、ここに謹んでお詫びし、訂正します。

0 件のコメント:

コメントを投稿