2011年6月13日月曜日

広域研修に向けて出発!その2(本日273日目)

   コンチネンタル航空機。島対応なのか、やや小ぶり。空港内を自由自在に動いている感じ。小回りがきくというか。

  チューク空港。ミクロネシアは大きくヤップ・チューク・ポンペイ・コスラエ島に分かれています。途中他の島に行く乗客もこのチュークで一旦空港に降りることができます。




 ミクロネシア・ポンペイの街並み。会場だったコロニア小学校の近く。のどか。





 これもミクロネシア・ポンペイで。こういう静かでのどかな風景は大好き。






 6月6日、深夜2時30分パラオ発グアム行きの飛行機に乗って一路ポンペイへ。とは言え、コンチネンタル航空(以下、コンチと略)は基本アイランドホッピングを主とする路線なので、なかなか目的地のミクロネシア・ポンペイには着かない。今回もグアム乗り換え

 というわけで、5時半ごろグアム着。近代的なグアムの空港にしばし見とれ、空港内で出来るネットのコネクトの早さに感動、パラオ着任以来初のyoutubeも見ることができて感動。3時間あまりの待ち時間もあっという間にすぎ、ミクロネシアのチュークを経て午後2時ごろだったか、無事にポンペイに到着。

 久しぶりの同期隊員の顔にホッとする。そして体調を崩すことなく、ポンペイに着いたことに感謝。

でも、本番はこれから。事前の打ち合わせにもなんとなく緊張の色がある。まだまだパラオ隊として打ち合わせをしなければいけないこともたくさん。


 こころもち早めに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿