2011年6月18日土曜日

休日 (本日285日目)



 昨夜、母が日本へ帰国し、私もホテルをチェックアウト。ここ2週間ほど、ミクロネシア・ポンペイでの研修や、そのあと間髪をいれずに母が来たこともあり、ほとんど自宅に戻っていなかったのですが、今日久しぶりに自宅へ。

 ホテルから配属先やJICA事務所に行くことがあったとはいえ、やはり眠る場所が違うので今までの2週間は非日常と言った方がしっくりいくかも。


 「家族も来ているのだし、リラックスすればいいよ」と二人の私のカウンターパートは言ってくれたけど、でも母と会話をしていても、心のどこかで仕事(協力隊としての活動)のことがひっかかっている。

損な性格だなあ、と自分でも思う・・・・。


 今日は土曜日。久しぶりに何もしないで過ごそう、と思っていたのですが、洗濯2回、やっと手に入ったソフトのインストール、これからの活動内容の確認など、やっぱりやることがある。

 「何もしない、シンプルな生活が一番」とも思うけれども、自分にはどこか合わないのかも。変に時間があると、考え込むし、気も抜けるのか、体調もおかしくなる。


 写真はジェリーフィッシュレイクの写真。現地に行ったらくらげだらけでした。休日ののんびりした時間に合う写真かも、と思いアップしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿