2010年12月23日木曜日

Executive Christmas Party (本日109日目)


 いよいよ本番となりました。冗談で「No.1Palauan Dance Team」と言い合っていた我らMOE カリキュラム指導課ダンスチームも、今日で一応解散?!できることになりました。って、本当にできるのか?!

 今日のパーティは正式名称をExecutive Christmas Partyといい、大統領主催の政府雇用者に対するクリスマスパーティーです。でも、宗教色はそんなに濃いものではなく、どちらかというと日本の忘年会に近いかもしれません。場所はロングアイランド公園。オープンエアでのデイタイムパーティーです。

 で

 我々のダンス・パフォーマンスですが、大成功!!アンコールまで出ました。しかも、こちらの国では盛り上がるとパフォーマーに1ドル札を踊りながら渡す、という習慣があるのですが、なんど全員で20ドル以上ももらいました。

 衣装にも気を使っていたようで、MOEでのパーティーでは本物の葉や植物でオーバースカート(腰みの)やアクセサリーを作っていたのですが、今回は、プロフェッショナルのダンスチームに配慮したのか、リサイクルペーパーで全てを作りました。(MOEの秘書がすべて作ってくれました。感謝!!)

 ただ、疑問なのが、MOEでやった余興がそのまま国家事業でのパフォーマンスに直結するということ。今日のMCでも「MOEで優勝したチームです!」と紹介され、「?!」と思った私。
 ・・・・なんか、不思議。

これで通常業務に戻れるか?!
でも、だいふくくらら、明日から1週間ほどホリデーリーヴ(休暇)を取ります。日本から友人がくるので楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿